2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃の森事情

今森をやるのは本当につまらない もとからプロシーンなどではジャングルは序盤のチームの支え役の役割があった しかしジャングルクリープの経験値のナーフが入ってからは,ソロレーナーにレベル先行することがほぼなく,序盤活躍するのが非常に難しくなった …

LoLは時間をかけて練習すれば上達するのか?~その2~

先日の検討に続き、NAサーバーver.をやってみました。 使用したのは約77000アカウントです。 だいぶきれいな結果になりました。 どうやらNAサーバーではダイヤモンド上位までずっとマスタリーポイントとレートに相関がありそうですね。 チャレンジャー帯には…

LoLは時間をかけて練習すれば上達するのか?

点滴石を穿つ (てんてきいしをうがつ) 意味:小さいことでも根気強く積み重ねていけば成果が得られる という言葉があるように、LoLも根気強く積み重ねていけば高レートになれるのでしょうか。 あるいはLoLにもセンスのようなものがあって、先天的にその人…

メタに戻ってきたラムス

最近は天敵のソラカもサイレンスをポークに使ってくれるからだいぶ楽

oheワーウィックのすすめ

ohe(on hit effect)は通常攻撃時にダメージが乗る、 こんなアイテム 通常ワーウィックをピックすると なんとなくタンクにするイメージがあると思います 実際opggでも推奨ビルドはジャングルアイテムがバミシンダー派生、ティアマトもタイタン、残りは相手に…