oheワーウィックのすすめ

ohe(on hit effect)は通常攻撃時にダメージが乗る、

f:id:innonymous:20180511072454j:plainf:id:innonymous:20180511072502j:plainf:id:innonymous:20180511072503j:plainf:id:innonymous:20180511072552j:plain

こんなアイテム

 

通常ワーウィックをピックすると

なんとなくタンクにするイメージがあると思います

f:id:innonymous:20180511073006p:plain

実際opggでも推奨ビルドはジャングルアイテムがバミシンダー派生、ティアマトもタイタン、残りは相手に応じた防具ということになっています。

・・・しかし、今回紹介したいのは

f:id:innonymous:20180511073351p:plain

こういうの。

私も始めたばかりのころはなんの捻りもないタンクビルドにしていました。

しかしシルバー下位からシルバー上位を彷徨っているうちに

「自分はタンクをして、味方にダメージを出してもらおう」

そんな甘い考えでは上がれないことに気が付きました。

自分がタンクをして、自分がダメージを出して、自分がオブジェクトをとって、自分がタワーを破壊する

その信念のもと編み出したのがこのビルド。

 

ダメージを出すための赤スマイトはもちろん、ブラッドレイザーを積み、その後に三角へと進む。

このビルドの良いところは

初見殺しが出来る!

「普通はワーウィックといえばタンクにするから、ccはきついけれどダメージは出ない」

そう思って甘い動きをしてくるレーナーたちが多い!

f:id:innonymous:20180511074416p:plain

ルーンにはもちろんアルティメットハットを積み、ウルトで飛び回る。

そのへんのトップレーナー相手ならタイマンで潰せるくらいにはなります。

 

使用上の注意

ワーウィックにとって重要なこと、それは、レベル3時点でガンク(相手ジャングラーでもいい)を決めて自分にキルを入れること。

これができればほぼ試合は勝てます。

逆にガンクが通らないととてもきつくなります。

初リコールでティアマトを積めるかどうかに関わってきます。

 

レベル3時点でスカトル周辺で戦闘が起ることがよくありますが、ワーウィックが勝てない相手は強いウディアを除いていません。

だから積極的に取りに行って大丈夫です。

レベル3時点だとレーナーたちも寄ろうともしないので1v1ができます。

 

紹介しておいてなんですが、

ワーウィックの操作(特にqの使い方とかrの範囲(届いたと思っても届かなかったりする)とか)

に慣れていないうちはタンクビルドから始めたほうがいいかもしれません。

スノーボールしようってビルドなので、序盤にコケるとなにもできずに試合が終わります。