2019-01-01から1年間の記事一覧

ジャングラー

ジャングラーは常に瞬時の状況判断が求められる。例えば自分がジャングラーをやっていて、トップサイドで相手のジャングラーがガンクに寄ってきているのが見えたとしよう。トップにカウンターでガンクしにいくのが良いのか、あるいは、ボットにガンクをしに…

メイプルとLoL

メイプルストーリーがサービス開始したのが6/4だから、今日で4ヶ月と半月くらいになる。そこそこゲームに慣れてきた(だれてきた)のでLoLとの違いとか愚痴とか書いていく。 まず、メイプルストーリー2ではゲームの方向性、ロードマップや哲学が語られること…

Apex Legends はじめました

こんにちはいのです。 最近リアルが忙しいので、逃げるようにブログを書きます。 忙しいながら、Apex Legendsというゲームに手を出しています。 普段使うのはライフラインというレジェンドで、回復アイテム私用時間25%短縮という効果がついていて、一度使う…

近頃の森事情(2019/02/12)

9ヶ月ぶりの更新になります。 広告を消すためにとりあえず記事を書こうと思います。 アクセス解析みるとTwitch配信者の記事や青バフはミッドのものって記事が合計アクセスの99%を稼いでいて、私のLoL考察の記事は需要なさそうですが・・・。 最近はワーウィ…