OK!

最近ランク熱が入ってます.

ラムスを使ってるので使ってて思ったことなどメモ書き.

ビルドはバミシン→赤エンチャ,グランブルベスト→ソーンメイルまでは確定.どこかで5靴も積んでる.相手にadcしかadチャンプがいなくてもソーンメイルは積むようにしてますね.「なんでap厚いのにソーンメイルいってんの」って言われることも多々ありますがダメージ上がるし悪くないと思ってます(もちろん相手のadcがコテンパンだったら別ですよ!).だいたいそういうこと言う人はビルドについて議論したいんじゃなくて叩けるとこ探して叩きたいだけだからね.まともに取り合わない方がいいね.

 

 

強み

・イニシエーターがいなくて困ることがない

・瞬間火力は皆無だがdpsは悪くない

・転がってタウントするだけでいいので操作が単純

・arを積みやすいのでタワーダイブが得意

ラプターが狩りやすい

 

弱み

・apが厚い構成に弱い

・転がるのを遠距離から止められるスキルを持ったチャンプに弱い

 

特にカウンターとなりそうなチャンプ

 

・ダリウス

ultの確定ダメージがきつい

 

・エリス

いまはメタから外れてるからピックされてもそれほど怖くないけどapなのできつい

 

・スレッシュ

eで転がるのを止められる

 

・ソラカ

eで転がるのを止められるがそのままガンクが決まってしまうこともある

 

 

マクロ教えてくれる人欲しい・・・