近頃の森事情(2019/02/12)

9ヶ月ぶりの更新になります。

広告を消すためにとりあえず記事を書こうと思います。

 

アクセス解析みるとTwitch配信者の記事や青バフはミッドのものって記事が合計アクセスの99%を稼いでいて、私のLoL考察の記事は需要なさそうですが・・・。

 

最近はワーウィック、ラムス、カーサスの3体を使っています。

ワーウィックとラムスについては記事を書いた覚えがあるのでカーサスについてちょっと考察。

 

カーサスの特徴はなんといってもファームがはやいこと。

多分ジャングラー最速。

味方が対面を育てないでくれれば中盤以降、敵の陣形ガタガタにできます。

 

f:id:innonymous:20190212172723p:plain

↑カーサスくんがトップティアジャングラーらしい

 

勝率52.7%pick率8.26%....ナーフ不可避!!!

 

さて、では相手にカーサスをピックされたとき、どうするべきか。

カーサスがファームに夢中の序盤に崩すしかないと思います。

 

ただあんまりガンクしすぎてファームがおろそかになると、相手のジャングルクリープだけでは飽き足らなくなったカーサスが入ってきます。

高速でクリープ盗んで去っていくのでかなり厄介。

 

逆に言えば、カーサス側の動きはレベル6くらいまでは単純で、フルクリアを繰り返し、相手のジャングラーが見えたら反対のジャングルを食うだけです。

ジャングル初心者でも使えるお手軽OP。

ナーフ待ち