ランク戦で精神をすり減らさないために

お久しぶりです.

今日はランク戦での心得について書いていきます.

というのも今日ランクを回していたところ2連続でトロールを引いてしまったためです.

この記事は頭を冷やしがてら書いています.

 

例)cleanse exhaust nunu jgなど

このような場合は明らかなドッヂレースです.

残り時間が1秒になるまで待ってクライアントを閉じましょう.

 

トロールに限らずドッヂしたほうがよい場面はあります.

例)mid jayce top renek jg sej sup thresh adc ezrealなどのフルAD構成

最近だと私はmid jhin top vayne jg ww sup blitz adc ezrealという構成がありました.

(もちろん負け)

 

Pants Are Dragon曰くopが3体以上いた場合もドッヂしたほうがよいとのことです.

opというとわかりにくいかもしれないですがchampion.ggかop.ggで52%以上の勝率をもつチャンピオンと考えていいと思います.

このゲームピックできないチャンピオンが多すぎる・・・w

 

しかし今日は上に書いてあることを実践しても避けようもないトロールに遭遇しまして・・・

ゲーム開始直後にアカウントの永久バン通知がきたみたいで

「永久バン通知がきた」

「もうこの試合どうでもいいわwwwwwwwww」

などとオールチャットで言った後に何も買わずにタワーダイブを繰り返していましたね.